SSブログ

民家やん [コーヒー]

昨日、まともなコーヒー飲みたいと思って、ひさびさにおでかけ。
いわゆる“カフェ”ではなく、専門店に行ってみよう、ということで考えましたが思いつかなかったので、知人に紹介してもらってをでかけ★

こんなとこ↓

btaro.jpg

う〜ん、コーヒーはウマいんですけど、なぜか民家の“勝手口”兼<入口>。
店構えにもう少し熟慮して欲しいとこでした。

それ以外はおKなんですけどね[モバQ] 

これから、そこらへんも勉強して精査して欲しいですね。

やはり、今まで立ち寄ったコーヒー専門店の中では、名古屋の「Coffee Kajita」さんと、東京(八丁堀)の「珈琲屋めいぷる」さんがお気に入りですね。

Coffee Kajitaさんは、店内にディスプレイした豊富なアナログレコードが気になってしまう。
珈琲屋めいぷるさんは、オーナーのAppleマシンと佐野元春への愛情がモロ出てる。

どちらも<コーヒー×音楽>で楽しめます。


わたしのお店のはじめかた。 ~人気店に学ぶ雑貨店&カフェ開業BOOK~

わたしのお店のはじめかた。 ~人気店に学ぶ雑貨店&カフェ開業BOOK~

  • 作者: 「わたしのお店のはじめかた。」編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



東京カフェじかん。 (2010年版) (SEIBIDO MOOK)

東京カフェじかん。 (2010年版) (SEIBIDO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: ムック



カフェのインテリア―東京のカフェ30店から学ぶ、コーディネートのアイデア (主婦の友生活シリーズ)

カフェのインテリア―東京のカフェ30店から学ぶ、コーディネートのアイデア (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/04/02
  • メディア: ムック



カフェに教わるおいしいごはん (e-MOOK)

カフェに教わるおいしいごはん (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。