SSブログ

「三国志」曹操の陵墓を発見 [ニュース]



曹操って、「Cao Cao」って読むんですね。発音がかわいいゾ♥
曹操好きな女子って多いと思いますが、これから現地へ駆けつけるマニアな方もいらっしゃることでしょう。
年末年始の渡航はこれで決まり★だね。
syokatu.jpg

そういえば最近、光栄のゲームやってないな。もっとも、近年の光栄ゲーム複雑になってきたのでついていけない。「信長の野望」は、コンスタントにプレイするものの、「三国志」シリーズは8年くらい手に取ってないな………。ただでさえ「信長の野望」のリアルタイムバトルに泣かされているのに(すんません下手で)、武将数がハンパない「三国志」までは抵抗がある。はい、「三国志」シリーズは<Ⅲ>までしかプレイしてません。まるで化石さ[車椅子]
ちなみに、光栄のシミュレーションゲームをプレイするときは、<最初から有利な環境の国を選ばない>という変なこだわりがあります。なので、三国志をプレイするときは、もちろん曹操を選ばない。なぜか、北国キャラを好んで選ぶ。罵騰とか好き。「信長の野望」なら伊達領から?チョイス。昨今の伊達政宗フィーバーとは裏腹に、伊達輝宗が好きだったりする。いやー、我ながら天の邪鬼ですワ。

あれ?また脱線してしまった。
まぁいいや。

脱線ついでに。

曹操といえば……………

石橋蓮司!!!

曹操.jpg tantei_renji.gif

(人形劇「三国志」で曹操の声優を務めていた蓮司さん / 「探偵事務所5」の蓮司さん)

やはり、人形劇「三国志」が忘れられない、オッサンの独り言。

長野県の「飯田市川本喜八郎美術館」に行ってみたいです。だれか行ったことありますか?
川本喜八郎でググって、オフィシャルサイトも存在していると初めて知りました(川本喜八郎 Official Web Site)。ライトユーザーでファンの方すんません。

来年こそ行くぞぅ!




正史 三国志 全8巻セット (ちくま学芸文庫)

正史 三国志 全8巻セット (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 陳 寿
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫



三国志演義 (図解雑学)

三国志演義 (図解雑学)

  • 作者: 渡邉 義浩
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



三国志演義大事典

三国志演義大事典

  • 作者: 沈 伯俊
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

gyaro

光栄のファミコン版じゃないですか!
めっちゃ懐かしいです。
私、三国志を語りだしたら止まりません(笑)

曹操は大好きな武将の一人なので、
このニュースとても気になっています。

niceありがとうございました^^
by gyaro (2010-01-04 16:02) 

ヒウィッヒヒー

>gyaroさん
コメントありがとうございます。

三国志はロマンがあっていいですね。魅力も無限大!!!
もしこのニュースがねつ造だったら、泣いて馬謖を斬るぜよ(使い方違うな)
by ヒウィッヒヒー (2010-01-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍馬伝ヱヴァ×iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。