SSブログ

TRIGUN THE MOVIE [アニメ]

トライガンの劇場版が4/24に公開されます。

trigun.png

いやー、懐かしい。
そういや、原作まだ読み終えてねーな。「マキシマム」の4巻あたりで止まってます。

ストーリーは、やはり原作のナイヴスとの因縁とは別のパラレルワールドな展開のよう。
どうやら曲は期待通り「HT」を採用してくれるようだし、テンション上がるね。

流砂に囲まれた町・マッカ。伝説の大強盗ガスバックが町を狙っているという噂が流れ、 市長のケプラーは町を守るために荒くれ者を集めていた。 ガスバックの賞金目当てに次々と町にやってくる賞金稼ぎたち。 保険の査定のために町を訪れたメリル&ミリィはその状況に驚愕する。 しかも、一行の中にはヴァッシュ・ザ・スタンピードの姿が—!! 破壊と大惨劇の予感に恐れおののくメリルは、なんとかヴァッシュを町から追い出そうと説得を図るが、 当のヴァッシュは例によって涼しい顔で、女賞金稼ぎのアメリアにちょっかいを出してばかり。 そんな中、ついにガスバック一味が町へと現れてしまう。 そして、なんと一味の中にはウルフウッドの姿が…!? それぞれの思惑が錯綜する中、 アウトローどもが繰り広げる荒野の大狂宴(バッドランド ランブル)が、今、幕をあける!!



TRIGUN THE MOVIE公式サイト


ちなみにバンダイチャンネルにて、TVシリーズが一話ごとに限定無料配信されてます。Mac OSでは視聴出来ないので、手持ちのWinマシンで見てしまいました。
中盤の見せ場12話が前回更新のとこだったとは……モネヴ・ザ・ゲイルを倒した後の総集編(#13「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」)でしたが、記憶を追跡するにはちょうどいい。10年ぶりだけど、やはりおもしろいゼ。
バンダイチャンネル

死ぬまで唱えろ……

LOVE & PEACE !!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。