SSブログ

ときをかける御三家 西郷輝彦/「ローリグストーンズは来なかった」 [にっき]

i_music.png
20年探し続けた名(迷)曲発見。

西郷輝彦/「ローリグストーンズは来なかった」

中学時代にラジオ(『小堀勝啓のわ!Wide とにかく今夜がパラダイス』→東海ローカル)で聴いてバカウケして以来、原曲探し続けてたらついに発見。
何度か、オークションなどでも探しましたが、95年くらいにテイチクかクラウンか、はたまたコロンビアか忘れたけど歌謡曲のレーベルからコンピレーションアルバムが出てて(たぶんコモエスタ八重樫あたりがフィーチャーした、左とん平の『とん平のヘイ・ユー・ブルース』の影響)、そのなかに収録されてた事を確認するも、廃盤となり足取りが途絶えてた。



今聴いても、笑えるし、なにより“格好いい”。

ろ〜りんすと〜ぉん、じょんれのぉ〜ん、さんたな、しか〜ごぉ〜♬

このリフレインは忘れられん。
ミュージシャンの名前を羅列するだけでタイトルを忘れさせない、このインパクトどうよ。

再販しないかな……。
remixでいいから出してクレクレタコラ

マツケンの次の座はST(西郷輝彦)でよろしく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。