SSブログ

おサイフケータイを使わない理由、「必要性を感じない」「手続きが面倒」 [電子マネー]

e_money.png
おサイフケータイの初動調査。
ま、こんなもんでしょ。


クレジットカードが日本で登場したころのようなカンジでしょうか。この結果は納得……というか予想通りでしょう。

逆に

<おサイフケータイを使うきっかけは何?>

ってリサーチのほうが気になります。

最近、コンビニの外でタバコ吸ってたら、おサイフケータイでレジ清算したとおぼしきオッサンに、連れのオッサンが「それどうやって使うんだ?」、「えでぃとあいでぃとどう違うんだ?」、「ちゃーじすりゃつかえるんだろ?」と、しきりに使い方をせがんでるとこを目撃。

身近な人が使ってるとこ見ると、使いたくなる。
使い方を知らない人の前で見せつけたい。

おサイフケータイを使うきっかけって、そんなとこだと思いますが。

ちなみにオイラはコレっぽく使いたかったので(笑)

(気分は“フュージョンジャック”)

平成ライダーガシェットのほとんどほカードリーダー。
ライダーファンは全員、おサイフケータイユーザーに間違いない……(希望)。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。