SSブログ

《ハイチ地震》義援金受付中(ボイスポート) [にっき]

voiceport_logo.png
ヤフーバリューインサイト株式会社の運営するアンケートサイト「VOICE PORT(ボイスポート)」にて、《ハイチ地震》義援金受付中。受付期間は、 2010年1月14日(木) 〜 1月24日(日)。

現地時間 1月12日(火)午後に発生した、カリブ海の島国ハイチの地震により、建物の崩壊や火災などが発生し多数の死者や怪我人が出ております。 特に人口が集中する首都ポルトープランスは被害が深刻で、電力などのライフラインが寸断され、通信が困難な模様です。 ボイスポートでは、1月24日までの期間限定で被災地支援のための義援金の受付を行います。 なお、義援金の送付先につきましては、現在交渉中ですが、現地で活動する支援団体を予定しております。


昨年、ポイントを現金交換した都合で、現在の残高わずかでしたが、さっそくポイントを交換送金しました。
voiceport_change_help.png
(ポイントが149ptしかない……)
-----------------------------------------------------------------

■義援金の申し込み方法

【1】 下記のURLからマイページにログインします
https://member.voiceport.jp/

【2】 左側メニューから[ポイント交換]をクリックします

【3】「緊急募金」の[申し込む]ボタンをクリックします

【4】 交換ポイント数を入力し[確認する]ボタンをクリックします

【5】 パスワードを入力し[送信する]ボタンをクリックします

【6】 確認画面で内容を確認の上[申し込む]ボタンをクリックします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

チヨロギ

こんばんは。ブログへのご訪問ありがとうございました。
わたしも募金や義捐金は、インターネットを通じて送ることがほとんどです。
こういう仕組みは手軽でありがたいですね。
by チヨロギ (2010-01-19 02:12) 

ヒウィッヒヒー

>チヨロギさん
nice!&コメありがとうございます。
滅多に募金ってしないんですが、あの惨状をTVで見るとどうにもやりきれなくなって、なんとなく募金してみました。
せっかく便利な世の中になので、何かで貢献したいもんですね。
by ヒウィッヒヒー (2010-01-19 10:27) 

sasanono

nice 欄に ヒウィッヒヒー と入っていたのを
一瞬、怪しいサイトかと思ってしまいました。
ごめんなさい。 真面目な blog でよかった!

by sasanono (2010-01-20 05:01) 

ヒウィッヒヒー

>sasanonoさん
nice!&コメありがとうございます。
すいません、いかがわしいブログぢゃないどすえ★
気が向いたら覗いてくださいな(笑)

by ヒウィッヒヒー (2010-01-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。