SSブログ

『プリズンブレイク ファイナルブレイク』観た [映画]


『プリズンブレイク ファイナル・ブレイク』のオンライン試写会に招待されたので、早速観ました。

prisonbreak_final.png
(今度もブレイク!)

「あぶない刑事」よろしく、またまた脱獄。いやいや、これで最後っす。
相変わらず、話の展開がパタパタッと進む中で、ストーリーに無理が無いので90分全編あっという間にラストシーンを迎えてしまいました。

今作は、“最後の脱獄”としたファイナルシーズンから4年前にさかのぼった作品。
刑務所に入ったサラを救うエピソードですが、オープニングからなんでサラが捕まるのか、数秒で説明が入ってるのが親切設計。“4年前にさかのぼった”というとこが、なるほどという感じにカットアップ。サラがサラっと説明される(笑)
シーズン1から4との違いというと、逃亡する本人というより、脱獄サポーターのように夜逃げ屋本舗ばりにマイケルが立派な“脱獄職人”になってる★
さすがのIQ200パワー!

さらに、シリーズ中、個人的に一番好きなキャラであるマホーンが今作でも大活躍(?!)しているので嬉し。これまで同様、おいしいところをさらっていくキャラです。立ち位置的にカッコいいんだよな、奴は。
ティーバッグは、確かにキャラ濃いのですが、やはり若本規夫の吹き替えの妙技でしょう。電話越しで“ピッポッッパ”は吹いた♥

そこらへんも含め、本編もぜひみてほしいとこです。
おもしろかったワぁ。



2/3セル&レンタル開始です。
おすすめ★








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

なな

プリズン・ブレイクって、見たことなかったんですけど、おもしろそうですね~。
ファイナルの後に、ファイナルだったんですねw
「「あぶない刑事」よろしく」っていうとこで、笑っちゃいました。

若本規夫って、すべらない話の声の人ですよね!
どんなに濃いキャラなのか、気になりました♪
by なな (2010-01-23 00:00) 

ヒウィッヒヒー

たぶんニコ動あたりでプリズン・ブレイクねたで、若本Tuneが出回ってるんじゃなかろーか♪
たしか、シーズン1のレンタルリリース時にTUTAYAのCMで若本バージョンがやってた覚えが。

きっと、次は「またまたプリズン・ブレイク」や「続・プリズン・ブレイク」、「風雲プリズン・ブレイク」………etc(笑)
by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。