SSブログ

iPhoneマガジン創刊 [iPhone]

今朝、コンビニまでタバコ買いにいったら見つけた。
iphone_magazine.png
「iPhoneマガジン」です。
創刊号です。590円でした。
付録にビームスとコラボしたiPhoneスタンドがついてきます。
ビームス、そんなもんまでつくるのか?!

「ファイナルファンタジー」移植の内容らしきものが<開発中>の見出しで掲載されてましたが、すでにネットで出回ってる話題なので、まぁいいやと、紙面の中身まで確認しませんでしたが……。

雑誌創刊に併せて、Webサイトも立ち上がってました。
iPhone Magazine公式サイト

初々しさが目立つほど、コンテンツがまだ“薄い”ので、iPRESS FANを見習って欲しいです。



タグ:雑誌 iPhone
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

かずっちゃ

こんな雑誌が創刊されるなんて、やっぱiPhoneはメジャーになったんですねー。もうグローバルスタンダードですよね。
ドコモのソニエリ端末、やっぱこの横綱相手じゃ勝負にならないかな~?
by かずっちゃ (2010-01-23 19:50) 

ヒウィッヒヒー

いやいや、大丈夫でしょう。
と、いうよりもはやapple対ソニエリって構図じゃないですから。
スマートフォンの勢力図は、<iPhone対Android>なので、国内の端末メーカーがこぞってAndroid基軸になるよう、キャリアが打診しているようなら、日本で普及する比率はAndroidにも勝算があると思います。
一番の問題は端末よりキャリアの月額利用料の設定がカギじゃないかと考えてますが。
実際、自分がiPhone契約したのも、これまで使ってたドコモの料金体系に不満を持ったというのも動機のひとつでしたから。

これからAndroidからコンテンツ課金の収益を見込むようになれば、iモードに代表される携帯独自のプラットフォームはカヤの外になりかねないですね。


by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。