SSブログ

「Firefox3.6」正式版をリリース 〜 「Personas」にチャレンジしてみた [Firefox]

Firefox3.6正式版がリリースされました。

Firefox_3.6.png

JavaScriptエンジンの実行速度が20%以上UP。“着せ替え”機能「Personas」などを追加搭載しました。
アップデート開始して、再起動してすぐに「Persona」へのリンクがTopで出てたので、さっそくチャレンジしてみた。

firefox_persona.png

様々なテーマ、カテゴリから着せ替えたいイラストを選びます。

firefox_persona_gallery.png

今回は、カテゴリから<Film and TV>(映画とTV)があったので、早速チェック。
その中で、日本のアニメコンテンツがいくつかあったので、探ってたらありました。
例のヤツ………


firefox_persona_gallery_anime01.png

赤い彗星!!!

これは、まだまだ掘り出せるぜ!とうろついたら、出るわ出るわガンダムコンテンツ★
んで、チョイスしたのが………

firefox_persona_rx-78.png

見よ!「RX-78」の勇姿(アレックスがいますけどね)

で、カーソルを画像に載っけると、“Wear It”ボタンが出るのでクリックすると、決定ページにジャンプします。

実際にブラウザに貼付けるとこんな感じ。

firefox_personas_browse_top.png

あいにく、検索バーに邪魔されてガンダムの顔が見えません(笑)
あとでカスタマイズせねゔぁ。

面白くなったなぁ、Firefox。




Firefox3.6を無料ダウンロードする




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 10

タニー

テーマはまだ選んでいませんでした。
面白いのがないか?ちょっと探して見ます。
by タニー (2010-01-23 15:55) 

かずっちゃ

Firefoxもテーマが選べるんですねー。ガンダムテーマを用意するなんざ、憎いですねー。Firefoxに乗り換えちゃおうかな・・・。
ワタシがいま使ってるのが「Google Chrome」、これもテーマがいろいろ選べて、いまのテーマは初音ミクやらのアキバ系キャラがいっぱいのテーマです(^_^;
by かずっちゃ (2010-01-23 19:55) 

シャアアズナブル

ありがとうございました。
「足なんて、あんなの飾りです。」の機種が描かれてありませんね。
by シャアアズナブル (2010-01-23 21:55) 

ヒウィッヒヒー

>タニーさん
まだ詳しく見てませんが、自分でも投稿出来ちゃったりなんかするんでしょうか?自作でカスタマイズ出来たりすると愛着もわきますね。
by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 23:25) 

ヒウィッヒヒー

>かずっちゃさん
未だ、Google Chromeに手を付ける勇気もないままFirefox更新中♥
今回のリリースはGoogle Chromeを意識してるんでしょうかね……。
by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 23:27) 

ヒウィッヒヒー

>シャアアズナブルさん
きっと、頑固な“お偉いさん”が認めなかったんでしょうね(笑)
ボトムズのPersonasないかしら……
by ヒウィッヒヒー (2010-01-23 23:29) 

tasogare_tenshi

ガンダム系も色々有りましたねぇ。
個人的にはあまり分からないので手出ししてませんが。。。w


オリジナルのテーマ作ってしまおうかと考えたのは自分も一緒です(笑)
by tasogare_tenshi (2010-01-24 08:33) 

ヒウィッヒヒー

>tasogare_tenshi さん
新しいもの好きの飽き症なので、ついチャレンジしてしまいました、Personas。
やっぱカスタムしたいですね♥
by ヒウィッヒヒー (2010-01-24 09:45) 

なな

これ、楽しそうですね!
こんなことできるなんて、知りませんでした~。
私も、挑戦してみます!
by なな (2010-01-24 22:06) 

ヒウィッヒヒー

>ななさん
デスクトップの壁紙いぢるよりブラウザ画面を眺める時間が長くなったので、お気に入り画像が貼付けられるというのはいいですね。

気が滅入っているときに応援してくれるツールに是非!
by ヒウィッヒヒー (2010-01-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。