SSブログ

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」にみるMacな小道具 [ドラマ]

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」観ました。

bloody_monday_top.png

うっかりして、20分遅れで本編観たです。
さっそく、シーズン1で登場キャラ存外な扱い?

「エアーウルフ シーズン2」のドミニクばりに、まさかのあおいちゃん(藤井美菜)はお亡くなりでビックリ。最近、「仮面ライダークウガ」観たので、ついアマダムの力で目が覚めるかと(EPISODE19 霊石)思ったり(笑)。

変な感じの係長”……いやいや、マヤ(吉瀬美智子さま)撃たれる?と思ったら最後に登場で、何人いるんだ!とついツッコミ入れてしまい……。

kakarichou_hen.png kakarichou_hen_02.png

(ナノイー★)

ま、そんなこんなで楽しんでますが、本編で一番気になったのは、あらゆる場面でapple製品が多用されていた事。iMacかMacbookが、まぁ溢れてる。

たしか、シーズン1で、三浦春馬演じる主人公の高木藤丸が使ってたノートブックは、Dynabookかなんかだった記憶がありますが(うろ憶え→間違ってたらゴメンお)、気づいたらMacbook。サード・アイの設備もiMacとMacbook。Wireless Keyboardはところどころで大活躍。わずかにMagic Mouseの出番もありました。
唯一確認出来なかったのは、霧島しゃん(吉沢 悠)の部下(名前知らん)が使ってたノートブックぐらい。後半で投げられてクラッシュしてましたが、ついいろんな詮索しちゃうじゃないか(い・ろ・ん・な★ね)あの“黒い機体”は何だったのか。
是非、スピンアウトにMacなエピソードを入れてもらいたい。(まず無いけど)

ちなみにキャストのみなさん、iPhone所持者ゼロ。Softbankがスポンサーに入らなかったから?でもappleのCMは入らなかったなぁ。

ドラマでは他に、「相棒season8」でMac出まくりですね。(コチラでもiPhoneは未登場)
appleの小道具戦略どこまで拡大するのか期待したいです。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

masayoshi

通りすがりのものです、season 1で藤丸が使っていたのはhpのtcシリーズだったと思います。
折原マヤに壊されたマシンについては覚えてませんが、dynabookも第一話で核に関する講義を撮影する時に使われてましたね。

失礼しました。
by masayoshi (2010-01-25 15:15) 

ヒウィッヒヒー

>masayoshiさん
ご指摘ありがとうございます。
これだけPC三昧なドラマはありませんね。いやー、ディナーのフルコースなようで贅沢です。
by ヒウィッヒヒー (2010-01-25 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。