SSブログ

ポケットサイズPC「FMV-BIBLO LOOX U」富士通 [デジもの]

fujitu_fmv_loox.png
デザイン的にコレ欲しいと思った。
富士通のポケットPC「FMV-BIBLO LOOX U」。


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

持ち運びに手軽さを求めるなら国内PCではこれが一番いいな…と久々に思った。外へ気晴らしに出かける先でPCいじりたいと思う事もしばしば。
今自分が持ってるWinのノートPCはでかすぎるので、そろそろ見直すかなーと、ちょくちょく家電量販店に出向いてはミニノートPCをこねくり回してます。
店頭モデルのラインアップは「U/G90」の1モデルでカラー3種(モカブラック、ルビーレッド、ヴィンテージゴールド)ですが、オンライン直販の「WEB MART」では、「A BATHING APE」とのコラボレーションモデルも販売しています。
バリエーションは「CAMO GREEN」と「CAMO BLACK」。

………「GREEN CAMO」格好いいな(惚れた)。

fmv_looxu_a_bathing_ape01.png fmv_looxu_a_bathing_ape02.png
fmv_looxu_a_bathing_ape03.png fmv_looxu_a_bathing_ape04.png
fmv_looxu_a_bathing_ape05.png fmv_looxu_a_bathing_ape06.png

梱包箱も独自仕様でおしゃれ★
アパレルとのコラボモデルはいいなぁ……。
そろそろBEAMSUNITED ARROWSSHIPSのセレクトショップ御三家とコラボしたPCとかでないかな?





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 6

shun

これ、ちょっと気になっていたんですよ。
でもSONYのVAIO typePの画面サイズにすらついていけずに
手放したぼくにはやっぱり無理っぽいかなぁと。。。

それにしても、
このコラボモデルは実にいい仕事をしていると思うんですよね~。
こういう遊び心が入ったデザインやコンセプトは、その点だけで
思わず買ってしまいそうになりますw
by shun (2010-01-31 00:10) 

Kim

これ良いですね〜。でも私はMac派なので、iPadを待ちたいと思います。

色々良い製品が出ると良い意味で困りますね。

by Kim (2010-01-31 10:55) 

ヒウィッヒヒー

>shunさん
VAIO typePのiBook風カスタムとかWeb上でささやかに盛り上がってましたね。発売当初の女性がジーンズのポケットに入れた感が、無理なイメージでしたが[あわわ]
コチラはCMで、キムタクが胸ポケットに入れてましたね。“すげー、手帳やん♥”と思い好印象。

デザインの誘惑は絶えませんなぁ……[おんぷ]

by ヒウィッヒヒー (2010-01-31 12:00) 

ヒウィッヒヒー

>Kimさん
自分もMacユーザー歴長いのですが、Macはデザインの作業用、Winは事務的な作業用に、と使い分けてます。Winでしか使えない会計ソフトなどがあるので。仕事上、やり取りする相手の環境に合わせて対応出来るように、MacとWinを兼用しています。



by ヒウィッヒヒー (2010-01-31 12:07) 

りゅう

はじめましてです。

UAはFujitsuさんからコラボPCが出ていましたよ。
確か1年程前だったと記憶しています。


by りゅう (2010-02-05 00:17) 

ヒウィッヒヒー

>りゅうさん

コメ&nice!ありがとうございまぁす♪

>UAはFujitsuさんからコラボPCが……
そうだったんですか?!全く知りませんでした。よりによってFMVコラボとは。ファッションとはギャップのあるメーカーとの合作ですね(バリ先入観)。
Win機のファッションブランドとのコラボ事情は、今回初めて目にしたので、ありがたい情報Thanksです。

ネタ供給歓迎ですヨ★

by ヒウィッヒヒー (2010-02-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。