SSブログ

ウィルコム、更生法申請。 [ニュース]

本日18日にウィルコムが会社更生法を申請とのこと。



通信事業者の経営破綻としては、過去最大の1700億円強の負債ですが、新たなスポンサーにソフトバンクを迎えるし、投資ファンドのアドバンテッジパートナーズの援護射撃もある。同じ企業再生支援機構の支援を受けるJALと比べると、立ち直り早いかもしれませんね。

PHSそのものは悪くないのですが、他の回線と比べると見劣りするのは否定出来ない。
先頃、Windows phone「HYBRID W-ZERO3」のリリースや新料金プラン「新ウィルコム定額プラン G」を発表したばかりなので、まだまだ伸びしろはあるでしょう(頑張ってるよなぁ……)。

今後、どのように展開してゆくのか見守りたいところです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

Kim

私は古くからのユーザーです。メインの携帯(本当はPHSです)はWilllcomです。今回の出来事は悲しいです。

でもこれからも応援しています!!

ちなみに、iPhoneも持っていますが、iPhoneが圏外の所でもWillcomはアンテナ3本立っている事が良くあります。皆さん是非Willcomに変えましょう!

by Kim (2010-02-18 13:07) 

ヒウィッヒヒー

>Kimさん
今朝はなぜか普段接続出来る自宅ですらiPhone“圏外”と。
あきまへん、ソフトバンク!
まぁ、目的はメールチェックだけでしたけどね。

意外と田舎ではフリーターの女の子とかウィルコムユーザー多いんですよね。
by ヒウィッヒヒー (2010-02-18 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。