SSブログ

現代風に仕上げたらゴツくなった映画「シャーロック・ホームズ」 [映画]

ジュード・ロウが映画「シャーロック・ホームズ」のジャパンプレミアに来日とのこと。

ジュード・ロウがワトソンで、ホームズがロバート・ダウニーJr.です。

ガイ・リッチーがホームズって題材を扱うとは思わなかったな。
長年、ホームズといえばジェレミーブレッド。ホームズといえば露口茂(最近見ないな)。インテリ要素が高いイメージですが、今回はやけにムキムキキャラです。



本編予告見ると、どーしても「WILD WILD WEST」に見えてしまう[左斜め下]
やっぱ、インテリキャラの方が好きだな。知性派で通してるのに実は古武術も嗜んでるんだぜっていう、したたかさがホームズの格好良さなんだが。あと、ジュード・ロウがワトソンではちょっと・・・。そこは小太りでおたおたするけど、やけに走れるキャラがいいんですけど。全体的にイメージかけ離れすぎて、これはダメだな、オレ。抵抗あるワ。
とてもじゃないが、ロバート・ダウニーJr.に露口茂を当てはめられないなぁ。


今回の“アメコミ風”シャーロック・ホームズは遠慮させてもらおうかな……。


シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flickrに登録すたAdobe Photoshop 20th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。