SSブログ

Adobe Photoshop 20th Anniversary [Adobe]

photoshop_20th.png
Adobe Photoshopが今年で20周年を迎えるそうです。[演劇]
めでたい、めでたい。

いやー、オイラのPhotoshopデビューはVer4.0からだから、出会って14年くらい経つかな?当時はMacオーナーとしても同時にデビューして(使用歴はもっと前だけど)、(ソフマップ新宿店にて)Perfoma5500を買った矢先にiMacが発表されて、苦虫を噛み締めた覚えがあります。ですが、PM5500に付属の体験版のPhotoshop4.0で感動して、毎日のように体験版を使いまくったなぁ〜。その甲斐あってか、5.0にVerアップしたときは、その使いやすさに泣いたもんな。今となっては良い思い出です。


Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Macintosh版

Adobe Photoshop CS4 (V11.0) 日本語版 Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM



Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 8 日本語版 Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM



んでもって、今回を記念して、20年の軌跡をたどるスペシャルサイトがオープンされました。

サイト内では、Ver.リリース毎の年表が用意されており、Photoshopの軌跡を辿るオリジナル壁紙の配布も行っています。(全3種)

photoshop_20th_wallpaper01.png photoshop_20th_wallpaper02.png

photoshop_20th_wallpaper03.png





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

memorycamhd

自分はフォトショといえば2.5Jの時代でした(笑)。あまりに高いので海外みやげに英語版を購入した思い出。その後、レイヤーがついた時、undoがいっぱい出来るようになった時にオオッと喜んで、それ以降は機能についていけなくなりました(笑)。

最近はサードパーティのプラグインとか聞かなくなりましたねぇ。本体があれだけ高機能化、肥大化したからでしょうね。
by memorycamhd (2010-02-20 00:59) 

ヒウィッヒヒー

>memorycamhdさん
2.5J!!!いぶし銀じゃあないですくわ♪
同じくアップグレード毎についていけなくなったクチなので、現在はCS1を使ってます。ってか、イラレとアクロバットばっか使ってるせいで、とんとフォトショ使ってないような……。
今時はカネにものいわせたライトユーザーがハイスペックなソフト使ってるので、スゲーなと思う次第です。
by ヒウィッヒヒー (2010-02-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。