SSブログ

iTunesに歌詞登録できるフリーウェア「Lyrics Master」を入れた [音楽]

iPhoneを持っていると、iTunesに抱える曲数が膨大になりがちな分、一度曲を登録したりDLすると、CDの歌詞カードを読む機会がめっきり減ってしまいます。iTunesの曲ごとの情報メニューに歌詞を入れる項目があるので、ここいらで歌詞を入れちまおうと、フリーウェアソフト「Lyrics Master」から歌詞抽出してSync、Sync。

lyrics_master.png
(現在、Ver.2.2.1リリース)

使いやすいですね、コレ。

懐かしのDragon Ash「Rainy day and day」を素材に実践。
itunes_play_now.png
リスト表示♥からPlayなう。

itunes_music_view.png
[command + i ]で情報表示。

itunes_lyric_menu.png
歌詞のアートワーク初期状態。

lyric_master_main.png
iTuneを開いた状態でソフト起動。<検索>ボタンをクリックするとこんな画面。

lyric_master_sync.png
選曲中の曲と同期して、歌詞サイトから、プレイ中の曲に関連する歌詞情報が抽出されます。

lyric_master_main.png
メインメニューに戻って、<適用>ボタンを押すと、

itunes_lyric_in.png
歌詞が挿入されます。


イヤー、便利便利♪

Win版もあるでよ。

【関連サイト】

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

Kim

便利そうですね!使ってみます!!

by Kim (2010-02-21 19:36) 

ヒウィッヒヒー

>Kimさん
こーゆーsyncソフトは楽しいですね。一発で歌詞が出せると快感だったりします。
by ヒウィッヒヒー (2010-02-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。