SSブログ

今日は何の日? ー iモード誕生日 [にっき]

本日2月22日は、NTTドコモの「iモード」の誕生日とのこと。

i_mode_rogo.jpg


.今朝の日経に載ってた。
サービス開始が1999年2月22日。すでに11年も経過してるんですね。

新しいもの好きの性分は当時から。
携帯通話端末ではそれまでの20×シリーズをまったく持った事無かったのですが、iモード登場で即契約。懐かしの501iでございます。

ちなみに現在も記念に持ってます。

docomo_my501i.jpg
(液晶漏れてるし)

昔、帰省してから機種変更しに出かけたら、“こんな機種見た事ない”と言われて<?>でしたが……機種リリースと地方のショップ展開にタイムラグがあったようで、当時は店頭に無かったようです。

なんて、ノスタルジー♪

スマートフォンの普及が加速する中で、iモードの行方はどこに向かうんでしょうか……。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 2

なな

猫の日だけじゃなかったんですねw
by なな (2010-02-24 04:36) 

ヒウィッヒヒー

>ななさん
猫の日ネタがワイドショーでたくさんやってたので、ここはニッチなネタで書いてみました。
むしろ話題にならなさすぎなiモード誕生日(笑)
by ヒウィッヒヒー (2010-02-24 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。