SSブログ

ひさびさにドトール [コーヒー]

おくれましたが、先日の日曜日にひさびさドトール(某ショッピングモール内)へ訪問。

毎回思いますが、駅ナカのフードコートや路地裏のドトールに馴染んでるせいで、ショッピングモールのインショップでは、どこかソワソワします。

いつも、ブレンドコーヒー×「プレーンドッグ」にプラスαなオーダーです。
今回のプラスαは「なめらかチーズとりんごのトルテ」。

dotor01.jpg

dotor_plane.jpg

dotor_cake.jpg

ごちそうさまでした♥

ときに、食後にトレーを下げ膳するとき、ごちゃーっとしてるのが許せないので、ついまとめてしまうオラ。次に持ってくる方が置くとこ無いと可哀想なので、ささやかにスペースつくらないと気が済まなかったり。昔は“暗黙の了解”で、片付け方にも気を配るのが喫茶の掟みたいなもんとして当たり前でしたが、そういうスタンスは古いんでしょうかね……。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

なな

片付けるときに、スペースがないと、困ってしまいますよね。

時々行くお店では、店員さんが、席を立つタイミングで、トレーを取りに来てくれることがあって、その親切が、嬉しいのに、ちょっと動揺します。
by なな (2010-02-24 04:34) 

ヒウィッヒヒー

>ななさん
確かにwww
店員さんに親切にされると、動揺してなぜか頭下げまくりだったりします。自分が悪くなくても、なんか申し訳ない気持ちになるのでございますワ。
by ヒウィッヒヒー (2010-02-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。