SSブログ

3月13日(土)、ソニーストア名古屋オープン [ニュース]

3月13日(土)にソニーストア名古屋がオープンします。

sony_nagoya.png

ようやくですか。

ショップオープンに先駆け、名古屋限定商品のラインナップが発表されました。


  • デジタル系ラゲッジ決定版!吉田カバン製トートバッグ2種類(2/25時点、未アップ)
  • 吉田カバン製“サイバーショット”ケース(ワインレッド)
  • ソニーストアオリジナルコンピレーションCD 2種類


気になったのは、コンピレーションCDかなぁ。
現場で視聴するしかないようです。2,000円かぁ。

欲しいかどうかではなく、その宣伝手法としてのコンピCDの在り方が気になった。

オープニングのノベルティみたいなもんなんだから、980円くらいで出せば良いのに。オリジナルのインストだから、普通のCD音源と同じ価値として出すのは如何なものかと思う。せめてWebで30秒ほどのプレビュー視聴とか、なにか評価するポイントがあれば手にすると思うけど。

昔、ユニクロがリリースしたコンピレーションをFPMが手がけたってだけで、興奮して速攻オンラインでオーダーしたもんな。まさか後にAmazonで販売されるとは思ってなかったが……。

SYNCHRO/FROM TOKYO TO NEW YORK compiled by FPM

SYNCHRO/FROM TOKYO TO NEW YORK compiled by FPM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: CD


せっかくソニーの冠でオープンするストアなんだから、コンピCDのオペレーションはもっと魅力的なもので出せそうなのに……。そこらへんがツメの甘い印象です。

そんなとこも踏まえて、訪ねると違う楽しみ方を味わえるかもしれませんね。

【追伸】


SQNYのポリステでも無償配布しないかなぁ……

関連サイト;




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 2

memorycamhd

FPM、まだ活動してたんですね。CCCDになって以来聞いてなかった。

自分、AppleStoreと併せて栄遠征を考えてたんですけど、残念ながらCP+の裏でした。きしめん食べに行くのは夏ごろにしましょうかね。
by memorycamhd (2010-02-25 23:00) 

ヒウィッヒヒー

>memorycamhdさん
FPMは読みづらいという理由で、Fantastic Plastic machineではなく、改めて<FPM>と改名したとの事です。まぁ、とりまきがFPMで呼んでるからいまさらですけど。
馴れのせいか、耳が贅沢になったのか、avexに移籍したら、音がつまらなくなったのは気のせいか?音が媚びてる感じが否めないです。あぁ、CCCDでもmacは影響受けてませんよ。

おなじく、ソニスト名古屋は夏頃で考えてます。3月は懐と仕事の折り合いがつかないですワ。
by ヒウィッヒヒー (2010-02-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。