So-net無料ブログ作成

満を持して生まれ変わった「テグザーネオ」 [ゲーム]

昨今のハイスペックなゲーム機を所有していないオイラですが、つい先日、長年待ち望んでいた「テグザー」が「テグザーネオ」としてリリースされている事を知り、テンションUP。

おまけに3/12〜3/25の期間中、値下げキャンペーンを敢行してた。



しかし、PS3(or PSP)でようやくリリースですか。
個人的には10年前にリリースしてくれても良かったと思うんですが……。

イマドキのゲームユーザーさんたちにしてみれば、2Dスクロールなんて興味ないでしょうね。ゴージャスなCGで作っても、基本は2D。現行の家庭用ゲーム機で復活させる必要があったのか……と思いつつ、この程度のゲームであれば、たしかに高額ソフトでリリースされるよりも、低価格で入手できるダウンロード販売される方がいい。

過去の名作を楽しむ環境が整った現在だからこそ、リリースできたって事でしょうかね、「テグザー」。

tegzer_ori.jpg tegzer_rem.jpg




あ、面白いのは保証しますよ。
ちなみにファミコン時代にクリアできんかった………。


ノスタルジーで欲しくなったなぁー、PS3。
(PSPもね)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

memorycamhd

2Dスクロールといわれるとグラディウスをやりたくなってしまいました。
いまだあの音楽が脳に染み込んでますし。
by memorycamhd (2010-03-17 01:38) 

ヒウィッヒヒー

>memorycamhdさん
グラディウスもいいっすねぇ〜♪
R-Typeとかも楽しいです。

歳を取るにつれて、簡単なゲームしかやらなくなってきてるような(爆)
最近の3Dモノより、平面の単純さの方が、かえって奥深い……。

by ヒウィッヒヒー (2010-03-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。