SSブログ

アメブロ×Felica ー 「おサイフケータイdeタッチ」キャンペーン [電子マネー]

フェリカネットワークスが、アメブロとのタイアップで、「ケータイ de タッチ」プロジェクトを立ち上げました。
専用サイトのURLはhttp://prom.ameba.jp/100316_Felica/



アメブロ上でのタイアップは以下の通り。
ここではおサイフケータイ同士でメールアドレスなどの交換ができることや、電子マネーをチャージして簡単に買い物ができることを紹介するだけでなく、実際にAmebaの人気ブロガーにおサイフケータイを体験してもらい、その体験談を掲載していく。

あと、友達のおサイフケータイとタッチした回数を競う「Touch de フレンド」キャンペーンも実施。
タッチ回数1〜5位にランクインした方に5,000円分のEdyギフトが当たるとのこと。
mobile_touch.jpg

専用アプリをDLして、こんな感じに情報交換する。まるでiPhoneのBump
iconみたいだ。

3月20日には、11時から17時まで、渋谷109前でイベントを開催し、特に若い女性におサイフケータイを使ったさまざまな生活の楽しみ方を紹介するとのこと。

“若い女性”っすか。
そこはどう食いつくかなぁ………。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。