SSブログ

Skype、無料WiFiキャンペーン実施中 [イベント]

Skypeが、MacとWindowsで利用できるようになったことを記念して、世界中で10万以上のWiFiホットスポットを無料で使えるキャンペーンを本日20日と21日の週末限定で開催中。


21日(日)とアナウンスされてますが、実質22日(月)8時59分までが無料でWiFi利用できるとの事。
【キャンペーン詳細】
  • キャンペーン期間:2010年3月20日(土)9時〜2010年3月22日(月)8時59分 [日本時間]
  • 対応公衆無線LANアクセスポイント:マクドナルド、ドトール、ルノアール、一部ホテルや空港などを含むBB モバイルポイント


今日から連休でしかも快晴でござる。
これから高速道路を利用して遠方へお出かけの方はたくさんいらっしゃると思いますので、渋滞回避で予定変更の際に、お出かけスポットを練り直すなど、そんなときにWiFi利用できるショップに駆け込むなら、是非活用してみてはいかが?

今日はノートブックを外に持ち出すといいかもですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

memorycamhd

渋滞に直球勝負して静岡まで5時間かかりました。
新幹線+レンタカーが正解だったわあ。

Skypeっすか。PSP持ってくればよかったかも。
by memorycamhd (2010-03-20 21:36) 

ヒウィッヒヒー

>memorycamhdさん
5時間!マジっすか!!
おつかれさまです。去年までは違う業種で仕事してたのですが、よく週末に日帰り出張を強請されてましたが、昨今のサービスエリアの混雑もすごいですよね。
静岡ならやっぱ新幹線ですよネ★
移動先でSkypeいいかもです。
by ヒウィッヒヒー (2010-03-20 21:54) 

gyaro

貴重なアドバイス、ありがとうございました!
まったく検討してなかったパターンだったので助かりました☆
by gyaro (2010-03-20 23:39) 

ヒウィッヒヒー

> gyaroさん
Macは、いまやIntel Macなので、Winのデータも使えるのは確かですが、結局どちらかのOS上で作業する偏りが生まれるわけで、結果Winの操作にウェイトが絞られるなら、Winマシンを選択する方が作業に差し支えないかと思います。
自分はMacで仕事してますが、仕事の性質上、クライアントと印刷会社の環境がMacだからというのが、大きな理由です。
あと、長年ユーザーなので、手持ちのソフトが全てMacだから。

安いお買い物ではないので、現在の環境に支障がないよう、PC選びをされたほうがいいですよん★

by ヒウィッヒヒー (2010-03-21 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。