SSブログ

みんなのクリックで、アフリカにサッカーボールを届けよう! [にっき]

ソニーが3月24日(水)に「Earth F.C.」サイトを公開しました。

earth_fc.jpg

「Earth F.C.」とは、サッカーを通じて、子どもたちに夢をもつこと、 夢を信じること、夢を実現することの素晴らしさを感じてもらうために、 誰もが自分の意思で参加できる、ウェブ上のフットボールクラブです。


ウェブサイトのクリックや、ソニー製メモリーメディアの購入などで「Earth F.C.」の活動に参加することができるます。
自分もさっそく体験しましたが、これがまた楽しく参加できるサイトとなっており、気軽にボランティアに参加できる趣向となっていて、かなり驚きました。
とりあえず、気になったところは<みんなのクリックでアフリカにサッカーボールを届けよう>の項目。
ページジャンプすると、以下のページへ。

1000_click_son.jpg

注意書きにもありますが、クリックによる金銭的な負担は一切なし。すべてソニーが負担となります。
っちゅーわけで次へ。

すると、アイコンを自分の国に移動してクリックするように指示が出るので、世界地図上で自国をクリック。(当然、日本ですけどね)

で、クリックして拡大した位置は、漠然と日本付近になってしまうので、さらに自分の住んでるエリアに絞るにはアイコンをズズズィ〜っとドラッグ&ドロップで位置調整します。(この位置調整も適当で良いです)

click_africa.jpg

位置設定ができたら、アイコン上の<パスを受ける>をクリックしましょう。
すると、アニメーションで世界のいろんなとこへボールを蹴りだし、ワンクリック指示が表示されます。

one_click_passball.jpg

<このクリックがワンクリック募金になります>でシューーーーーート!!

ボールがドヒュー!!!って感じに空へ舞い、アフリカへ直行するアニメーションが表示され、パスされた総数にカウントされます。

thank_you_joinb.jpg

最近のソニーの活動は目を見張るものがあります。スバラシイ。
こういったサイトを体験すると、Appleは何してんだかと思う今日この頃。長年Macに慣れ親しんでなければ、圧倒的にソニー支持してるかも、です。

興味のある方は是非ご参加あれ。

関連リンク; ソニー 「Earth F.C.」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。