SSブログ

iPhoneで眺めるAR | エヴァ初号機、箱根に出現 [iPhone]

4月27日より、ローソンとガイナックスのコラボで、箱根のある地点をiPhoneのカメラ上で覗くと、等身大のエヴァ初号機が見られる「ARエヴァンゲリオン」企画などを展開するとのこと。

ローソンでオリジナルのiPhoneアプリを配布。箱根の特定の場所で起動してカメラをかざすと、全高80メートルのエヴァ初号機を360度あらゆる角度から見られるという。初号機の出現場所や日時は未定。iPhone以外の携帯電話でも疑似体験できるという。






昨年、サンライズがリアルにお台場に登場させたガンダムのデジタル版ってとこですな。
あと箱根に登場するメカといえば“鉄の城”マジンガーZですが、同じような企画で出ますかね?
そのうちパトレイバーとかも引っぱり出すのではなかろうか……。

「セカイカメラ」の登場で、すっかり『電脳コイル』ばりな世界が、より現実味を帯びてきたなぁ……。

すげーな拡張現実。

関連リンク;
ローソン | エヴァンゲリオンキャンペーン


ちなみにアンケートつくってみました★




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。