SSブログ

「デュラララ!!」のチャットルームを再現 [アニメ]

「デュラララ!!」のチャットルームをPHPとJavaで再現された方がいらっしゃいました。
すげーな。

dura_chatroom.jpg

昨日、訪問した時は参加できたんですが、ブログに書く段階ですでにチャットルームが満室でした(泣)



開発者のSuinさん曰く、出来心でつくったつもりが、ニコ動からTwitterで噂が広がり,海外からのアクセスも増大で、サーバがパンク状態に……との事(なんとレベルの高い出来心)。
そのため、チャットに参加出来る人数を50人までに限定、入室制限を行っている。

実際参加してみてのことですが、すげー勢いで書き込みがアップされていくので、コミュニケーションどころではなかったです。仕方ないので本編のネタ入力が精一杯でした。そりゃサーバ負荷もすごいだろうなと実感。




ちなみに、公式サイトにも本編のチャットルームを再現したページが用意されていますが、コチラでは閲覧のみで、参加はできない仕様になっている。
dura_chat_offi.jpg

関連リンク;



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

千景

nice!ありがとうございました!
千景と申します。
デュラララ!!のチャットルームすごいですよね!
再現できる人がいるなんてもっとすごいと思いました!

では失礼します

by 千景 (2010-03-28 14:41) 

ヒウィッヒヒー

>千景さん
どもども。
デュラララ!!おもしろいですね。昨日、ニュースサイトを辿っていったら、このチャットネタを発見しました。
アクセスが落ち着いたら、試してみると良いかもしれませんね。


by ヒウィッヒヒー (2010-03-28 14:47) 

柚子

わたしも参加してみたいんですが、大丈夫でしょうか?名前入れると個人情報が漏れるのかと心配で…。
by 柚子 (2012-05-07 17:16) 

akinorik4

>柚子さん
お返事遅れました。しーません><
セキュリティ面に関しては正直分かりませんが、個人情報を入れて使用するものではない匿名使用ですので問題はないと思っています。
(使用した感想ですが)
開発者の方にご相談してから使用するのもいいかもしれませんね。
by akinorik4 (2012-05-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。