SSブログ

ロングなブラック | キリン「FIRE DEEP BODY」 [コーヒー]

本日発売。
キリンのFIREにロング缶のブラックコーヒー「FIRE DEEP BODY」登場。
早朝から早速飲んでみた。

fire_long.jpg

fire_long_02.jpg

缶コーヒーにしては珍しく、245mlという規格のロングタイプです。
これまでの180mlに馴れてると、<まだあるのか……>と味に飽きてしまうというのが率直な感想。内容量が多い少ないにこだわる人でなければ、あまりおすすめしないかもorz……

味に関しては、そんなに酸味がないので飲みやすいのですが、コク深めのせいか後に苦味が残るのでクセがあります。今回謳っているように、<DEEP BODY製法>とやらでコーヒー本来の力強い苦味を実現、とのことですが、この量には向かないと思います。180mlでやるべきでしたね。

fire_db.jpg

245mlなら、アメリカンほどの浅めの風味に仕上げるべきと個人的に思いますが……。

FIREって最近、ボディ感重視になってる。
それはいいと思うけど、逆に風味毎のバリエーションが無くなった。

そろそろ発売当初のFIREを復活させて欲しいなぁ……。


(懐かしい“Feel the fire”)

関連リンク;
キリンビバレッジ|FIRE


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。