SSブログ

auからスマートフォンをリリース(Android&Windows phone) [デジもの]

auは6月以降にスマートフォン販売を予告してましたが、規格を「IS Series」としてAndroid搭載スマートブック「IS01」と、Windows phone「IS02」の2種をリリースとの事。

is01.jpg is01_hard.jpg

「IS01」はシャープ製。こちらはスマートフォンではなくスマートフォンとネットブックの中間にあたる“スマートブック”。
「au one ナビウォーク」や音楽コンテンツ「LISMO!」、ワンセグ……etcと、従来の携帯コンテンツを並行。

is02.jpg is02_open.jpg

「IS02」は東芝製のWindows Mobile搭載のスマートフォン。Windows Liveサービスと連携、PCと接続してモデムとして利用できるといった仕様。iPhoneより、やや大きめの筐体となっている。

関連リンク;




個人的にはauというキャリア自体が好きになれないこともあり、どうしても否定的になりがちなので、控えめに書いとこう。

「IS01」はAndroidですが、日本の従来のケータイと違和感を考慮してかワンセグが使えたり、auコンテンツがAndroid規格(アプリ?)で使えたりするそうですが、だったらAndroidである必要が無いように感じます。これまでのユーザーに配慮するものの、ケータイじゃないし(笑)

一方「IS02」ですが、Windows Mobileに特化した東芝。
自分がiPhoneを入手する前にSkypeを併用できる端末に乗り換えたいと、iPhone以外にWindows Mobile端末も検討しましたが、ネット上での評価がいまひとつだったので却下した記憶が。
Windows Mobileって<気軽に持ち歩けるOffice>ってイメージがあるなぁ……。

と、

そんなこんなで、結局否定的なコメントになっちまったい(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

かずっちゃ

否定的コメントGOOD!
by かずっちゃ (2010-03-31 23:17) 

ヒウィッヒヒー

>かずっちゃさん
なるべく中立であろうと、客観的に観ればみるほど辛口な捉え方になってしまいました(笑)
ま、ひとりごとみたいなもんです(^^)
by ヒウィッヒヒー (2010-04-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。