SSブログ

iPad、米国で販売開始 [mac]

iPadが米国で発売しましたね。


写真で見ると、本体の厚みに驚かされますね。
宅配ピザより薄いんじゃねーか?

この熱狂ぶりだと、日本でリリースする時も、iPhone登場時のように長蛇の列ができそうです。

ap_ip_buy.jpg

(購買者にApple Storeのスタッフが拍手でお見送り)

ただし問題は、iPadリリースまでに日本国内の電子書籍コンテンツがどれだけ用意されるか、ですね。

iPadに限らず、電子書籍端末がこれから市民権を得るには、iPhoneより時間がかかるかも、と思うとこですが、かといって紙媒体もシェアが小さくなるのは寂しいわけで……。そこらへんはジレンマかと。エコを訴えて紙媒体を排除するって意見は、いまひとつ賛成できないしなぁ。最近つとに実感するとこですが、ネットで調べる事やアプリケーションで作業する事って、頭に入ってくれない。手書きや読書を踏まえて、電子媒体をフォロワーに据えた方が健全、というか身につきやすいな、と。

さてさて。
果たして、iPadは電子書籍を牽引するポジションとなるのでしょうか・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。