SSブログ

4kg太ったので走ってきた ー iPhoneアプリ「歩数計」を試す [iPhone]

ひさびさに風呂上がりに体重計に乗っかってみた…………………

4kg増量(。。lll)ガーン

デスクワークが続いたら、食生活がいい加減になってきたので気にはなってましたが、さすがにプレッシャーになった。これはいけませんナ。
これは走らねばなるまひ!!!

ということでさっそく、iPhoneアプリの「歩数計」をDLしてみた。


歩数計

app_hosuu.jpg

っつーことで、AM6:00から20km走ってきました。
早朝から、短パン履いたおっさん疾走(オーバードライヴ)

walk_run.jpg

ミッション2時間以内というハードルを自分に課し、<いけるとこまでいく>という、超アバウトな目標設定したら、20kmも走ってた(笑)

1km地点あたりで「歩数計」の画面チェックしたら、計測モードを“普通歩き”にしてた上、ディバッグにiPhone入れて走ってたせいか、うまくカウントしてくれてなかったです。
なので、計測モードを“ランニング”に変更。iPhoneをディバッグから取り出し、ポケットにシフト。
いい感じで計測してくれました。

今回使用した無料版では1日に歩いた歩数をカウントするだけですが、有料版では集計、履歴をメールに送るバックアップ機能があるそうなので、そっちに乗り換えしようと思います。



歩数計 Advance


本日の成果は-0.5kg。
仕事の都合で毎日は走れませんが、時間が空けば走りに行こう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Kim

お~これはいいですね!

私も使ってみます!

by Kim (2010-04-09 16:46) 

ヒウィッヒヒー

>Kimさん
おすすめっす!

さっそく筋肉痛でございます。
4年前に骨折して以来、久々に長距離を激走したので、かなり足首に負担がorz

by ヒウィッヒヒー (2010-04-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。