SSブログ

「デュラララ!!」のチャットルームをiPhoneで試してみた [iPhone]

仕事の関係で外出してきたので、ついでにマックでコーヒータイムを過ごしてきました。
当然、いつものようにiPhoneでWiFiアクセス。
ひととおり仕事の用事で利用した後、息抜きにニュースサイトなどを閲覧してから、ひさびさに以前お伝えした、「デュラララ!!」のチャットルーム(関連ページ;「デュラララ!!」のチャットルームを再現)に繋いでみた。
やはりいち時期のアクセスラッシュとは違い、参加者も落ち着いたのか、簡単に入室できました。

durarara_chat_ac.jpg

久々にサイトを利用したら、開発者のSuinさんがかなりメンテされたようで、チャットルーム内の部屋数がいっぱい♪
ジョークサイトのはずが、本格的なチャットルームとして稼働してますね。

dura_chatroom.jpg
(ごくろうさまです)

いざチャットに参加しても、とっかかりが無かったのですが、iPhoneで入室してることを書き込んだら、妙に盛り上がってしまった。たまたまiPhoneで参加されてる方がいないのか、いろいろ質問を受ける事になってしまいアタフタ(笑)

iPhoneでPOSTしようとすると、書き込みフォームがクローズアップしてしまうため、他の参加者がアップしてくる内容を読めないまま、POSTしなければならないという事態に。
書き込みのPOSTが完了したら、相手が退室することもしばしば。

さすがに、iPhoneのタッチパネルでは、リアクションのスピードに対応できないスね(泣)
やっぱ、チャットはキーボードでやるもんですな。

PCでアクセスされてる方はアクセスが落ちる事も多いようでした。
かたやiPhoneではPOSTデータの読み込みが多いときにローディングも長くなり、フリーズするということが一度だけ起こりました。
それでもPCよりもアクセス環境は良好でした。

そんなこんなで、ちょっとした息抜きのつもりで参加したチャットでしたが、気づけば30分も遊んでしまったぃ。

mac_wifi.jpg
(WiFi万歳★)

関連リンク;



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。