SSブログ

ブラウザアプリ「Opera mini for iPhone」を入れました [iPhone]

iPhone上で動作するWebブラウザ「Opera Mini」が公開されたので、早速DLしました。

iphone_opera.jpg



ここ最近、Safariに使いにくさを感じていたとこだったので、どうしたものかと思ってたとこにOpera登場。何とタイミングがいいんダ。

Safariと違い、タブで複数のサイトをブラウズしやすいのが特長です。
Safariでも複数のサイトを横断できますが、待機させてたサイトを誤って消してしまったりして、ブックマークとタブを往復するのがストレスでした。

それと比べると、Operaのタブ間の移動操作はブックマークのボックス丸ごとスライドさせて引き出すので、面倒要らず。開いてるサイトの画面を長押ししない限り消える事が無いので、安心してサイトを横断できるという点では、うっかりやさんなオイラには馴染みやすいです。

っつーわけで、ブラウザ対決は圧倒的にOperaの勝利です。

icon
icon

これは操作ラクだわ。

一応、PC上で操作を確認できるシミュレーターが用意されているので、是非コチラでご確認を。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。