SSブログ

植物の心臓 〜 大坂寛作品集『botanic heart』 [モニター]

モニプラさんから大坂寛作品集『botanic heart』が届きました。

IMG_0192.jpg

イラレで花のイラスト描く時に構図がまとまらない時があるので、花の資料が欲しいと思ってたところ。人物とかは漠然としたイメージでもカタチにしやすいんですけど、花のイラストって視覚的に目立つ花びらと、それを引き立たせる葉や茎のバランスって難しいと感じるので、苦手だったりします。ここ数週間は、空いた時間ができるたびに花の資料を眺めたり、道ばたの花を参考にしたりしながら、視覚的なツボを探ってますね。

この作品集で自分の中の価値観に広がりができるといいな、と。


IMG_0192.jpg IMG_0192.jpg


IMG_0192.jpg


タイトルの『botanic heart』(“植物の心臓”)で表されるように、静的な動きというか生命的な動きを想像させる作品だな、と感じた。

 大坂寛作品集 『botanic heart 』

グリーンキャット ファンサイトファンサイト応援中
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。