SSブログ

「チラシ検索byタウンマーケット」 [iPhone]

リクルートが提供する新聞の広告チラシをWebで閲覧出来るサイト「タウンマーケット」のiPhoneアプリ版が登場してた。




新聞を取らなくなって1年ほどになる上、もっぱら新聞は産經新聞のiPhoneアプリで読んでますが、さすがにチラシまでは読めない。
まぁ、リアルな新聞を定期購読しても、無駄に大量のチラシが邪魔でならなかったが、ある程度買い物の参考になる最低限のチラシは読みたいね、と思ってたところだったので、このソフトはうれしい。
PC版では数回利用してましたが、拡大・縮小の使い勝手がいまひとつだった。だけどこのソフトは簡単フリックで拡大・縮小できるので、グっと身近に利用できるようになった感じです。

かたや、カスタマレビューを読んでると、閲覧店舗が少ない事を評価に挙げてますが、PC版のタウンマーケットでもそうですが、基本的に大手FC店舗やショッピングモールのチラシがほとんどです。
コンテンツが増えるかどうかは、中小企業がWEBチラシに広告価値をどう求めるかによって決まるので、登録店舗の少なさをレビューに挙げるのは正確ではないと思います。

提供がリクルートだけに「ホットペッパー」のより具体的なサービスと考えれば良い。

ホットペッパーは店舗と割引クーポンのみの情報ですが、これはあくまで新聞広告の切り抜きだと思っていい。なので店舗の実体すべてではない。
かたや「タウンマーケット」はまるっと新聞に差し込む広告チラシである。
新聞広告、Webクーポン、フリーペーパー向けクーポン、店頭クーポン……etcと、集客力を上げるあまり大量の割引武装に陥ってるぐらいなら、広告チラシ出してる企業は「タウンマーケット」に掲載手続きすればいいんじゃねーの?と思う。たぶんAndroid版もリリースするだろうしね。

ま、あとはリクルートの営業部門の頑張り次第だな。

関連リンク;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハードボイルドiPad、本日予約開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。