SSブログ

Skype、3G回線通話が可能に [iPhone]

Skypeが3G回線でも電話の発着信ができる「Skype for iPhone 2.0.0」を公開しました。

skype2_0_0.jpg
iPhoneから3G回線経由で、 Skype同士の無料通話を送受信が可能になりました。これで固定電話と携帯電話に通話を発信することができます。
一応、年内はWiFi同様、3G回線下での通話は無料ですが、来年からはSkypeコンタクトのように有料とのことです。しばらくは様子見というとこですか。アナウンスでは有料時の料金体系はまだ未定との事。

今回のバージョンアップ後にiPhoneからSkypeをまだ利用していないのですが、実際のところ3G上で使うかな?すでにWiFiでの利用のために自宅以外ではマックに足しげく通う習慣が身についてしまったオイラには、いまのところ利用予定がないなぁ……。たしかに月額プランやクレジット利用で番号取得するより、Skypeコンタクトが3Gで利用できるのはうれしいけど、よく考えたら3Gのパケ節約と通話料節約のためにSkypeを利用しているのに、3Gで使うとパケット定額プランで契約していてもコスト増えるじゃないか。来年は3G上での利用にさらに課金されるとなるとますます負担が?

うーん、いまひとつ納得出来ないな。

解釈で間違っているところがあれば、ご指摘ください_(。。)_

関連ページ;


関連リンク;
Skype日本語ブログ|3G 対応Skype for iPhone公開



タグ:iPhone skype 3G 通話
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。