SSブログ

バッテリー消費、DVDロード音を試す|Thinkpad / Ideapad U450p レビュー⑤ [モニター]

飽くなきレビューを続けている「Ideapad450p」ですが、今回はバッテリーの消費を体感レビュー。
バッテリーはフル充電で5時間とのことなので、ひとまずチャージ。

5時間どうやって放置するか考えた末、ベタにDVD視聴という選択。っつーわけで早速、DVDをレンタルしてきやんした。

どうせ観るなら高画質で映えそうな作品がいい。ディスプレイの質感も確認できるしね。

そんなこんなで選んだのはコイツだ!

IMG_0250.jpg

いまさらながら「サマーウォーズ」(^^)

3/3レンタル開始だったというのに、未だに準新作というのは解せませんでしたが、まあよかろう。
ともかくスロットイン!!!!!!!!!!!!!!!!

でわ。

よろしくおねがいしまーーーーーーす!!!



画質に関しては申し分内容です。フルスクリーンで観ても充実。DVDのロード音が微音といっても過言ではない超静音なのが嬉しいですね。自分のマシンは年代ものなだけにウルサくて適わない。本体の放熱効率もいいのか、全く温度上昇を感じませんでした。
IMG_0252.jpg

IMG_0251.jpg

(画質が伝わらないディスプレイ撮影[たらーっ(汗)]

さて。

IMG_0257.jpg

2時間ほどの視聴が完了しました。
DVD視聴終了後のバッテリー残量はどうなってる?

IMG_0258.jpg

公式スペックのバッテリー駆動時間は5時間ですが、実質4時間弱といったとこのようです。
まぁ、この程度の誤差は許容範囲でしょう。

ちなみに今日は日中に、仕事で俺iBookを持ち出してましたが、バッテリー駆動時間は1時間半ほど。いつもは自宅のデスクに据え置きでモバイル電源繋げッパなので気にしてませんでしたが、およそ5時間の駆動体験をすると、どうにもそのギャップに違和感がorz……。HDDの過熱加減の差も改めて感じてしまったなぁ。

あとはバッテリー寿命がどの程度かが気になるところです。

関連ページ;


関連リンク;
Lenovo - ノートパソコン(IdeaPad U シリーズ)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。