SSブログ

いそがしすぎでござったよ [にっき]

またまたまたまたおひさしぶりな更新でございます。
今週はちょいと仕事が忙し過ぎて、メールチェックすらままならない有様でした(泣)

あぁ、何から書いていいのやら分からないくらいネタの整理ができてないorz

ひとまず近況。

前回の更新後、厄介な仕事が舞い込んできて四苦八苦してました。
厄介な仕事とは…………

行政関連の印刷物作成。

元請けが入札でゲットしたのですが、思いっきり丸投げられました。トータルで50ページの綴じものですが、気軽に受けたものの、過去の制作データをもらってびつくり。

全部エクセルデータをイラレにブチこんでるだけじゃねーーか(爆死)

結局、部分的な文章の修正という形で受けた仕事のはずでしたが、それを行うためにゼロから編集するハメに。

と、いうわけで、膨大な無駄な画像データのクリッピングと意味の無いパワーポイントのデータをイラレ向けに作り直し、間違いまみれのグラフデータを仕切り直し、デザインの崩れたレイアウトを検証、再編集というクラクラする作業に突入。まさに孤軍奮闘。あぁ、行政のロゴマークなんて、写真で掲載せずにパスで作れよ。ってか、.jpgなんかで印刷よく通ったな。キーーーーーー!とイライラするデータと向き合いつつ、もらった昨年度の出稿データが重過ぎてエラーしまくりでさらにヒートアップ。

かれこれ1週間オーバー。まさに、つい先ほどミッション完了。6日間徹夜で過ごした次第でアリマスzzz……(今週2時間しか寝てません)。ただいまデスクワークし過ぎで、腰が砕けそうです。

ただいま寝たいけど寝れない職業病にかかってます。

昨日は、元請けに打ち合わせに行った帰りに、公園でも仕事してしまいました。

park_ibook.jpg
(逆光に涙)

park_obj.jpg
(チ○コ)


ひさびさにブログ開いたら、ネットマイルブログからソネブロに移行しろと指示があったので、書きたい事ごまんとあるのに、移行作業までしてようやくここまで書いたとさ☆

あぁぁ……アップルから新型のMac miniのリリースメールまで届いてやがる。
ムキーーーーー!



と、いうことで、書きたい事は順次アップしていきます。
1週間貯め込んだメールをチェックせねば…………(苦)


タグ:仕事 DTP SOHO iBook
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。