SSブログ

iOS 4アップデート解禁★ Way of the iOS 4 [iPhone]

やあやあ。

iOS 4のアップデートが開始されましたね。
さっそくアップデート作業に突入!!!

ios4_update.jpg

iPhone 4の発売前にお先に新世界の扉を開こうでワないくゎ♥



PCのiTunes上で“アップデート”ボタンでさっそくiOSのアップデートを開始!
ios4_update.jpg

ios4_update_02.jpg

ios4_update_03.jpg


アップロード時間長い。ここまでで5分経過。
お次ぎはファームウェアのアップデート。

ios4_update_04.jpg

さらに5分経過………。
iphone_update_ios4.jpg

ios4_update_05.jpg

やっほーい。ようやくミッション完了。
ってか、PC上ではすでに15分ほど経過しております。
きっとスペックの良いMacなら、よりスピーディーに経過したでしょうね。



iTunesでのアップデート作業が終了するとともに、iPhone側が再起動を始めますが、ここでも立ち上がりに少々時間がかかります。

なんやかんやでiOS 4へのアップデート時間は、トータル18分ほど。
…………なげーな。

iOS 4に進化した事でさっそくいぢったのは、iPhoneカメラの「5倍デジタルズーム」。

iphone_camera_ios4.jpg
カメラを起動して、画面をタップすると、ディスプレイ下部に拡大・縮小のスライダが出ます。

iphone_camera_zoom.jpg

ようやく、あって当たり前の機能が追加されて、おっさんうれしいよ。

あいにく、まだマルチタスクを実践してないです。


関連リンク;
アップル|iOSソフトウェアアップデート



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

めもり猿人

出遅れちった。こっちは今からですよ。
カメラ系の機能がマジうらやましいっす。
自分もiPhone4に変えたいですねえ。
by めもり猿人 (2010-06-23 05:16) 

hiwihii

>めもり猿人さん
アップデートしたはいいけど、いくつかのアプリがiOS4に対応していないため、起動すると強制終了(泣)
Skypeも対応遅れてるらしい……。
by hiwihii (2010-06-24 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。