SSブログ

Googleロゴ、「七夕」に [google]

Googleトップページのロゴが七夕仕様になってましたね。

google_tanab.jpg

Googleトップページのインターフェイスが変更されてから、どうにも使いづらい感は否めまい。
前の構成に馴れているせいもあって、Googleが提供するサービスを利用するのにわざわざ<その他>欄から入ってます。
Googleに愛着がある訳ではないのですが、長年Googleのアプリケーションなどを利用していると、いまさらBingに乗り換えるのもなぁ、と思ってみたり……。
でも、Bingの検索窓周辺にアプリケーションをまとめている点は、馴染みのある旧Googleトップと同じなんだよな。
Bing日本語版が7/13に正式リリースとのことですが、どういったサービスが展開されるのかは気になりつつ、メーラーをgmailからHotmailに乗り換える作業の手間を想像すると…………。

後日、Google×Bingの両雄対決でも試してみるかなww。



七夕ネタに全く行き着かなかった今日この頃★

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

めもり猿人

ホットメールとヤフーメールって捨てアドとかスパムしか連想しないので、自分の中ですんごく軽い扱いなのですが、最近は信用が上がったのですかね?
by めもり猿人 (2010-07-07 15:22) 

hiwihii

>めもり猿人さん
ヤフーメールは相変わらずスパムの温床みたい(笑)
米yahooの方はFlicr使うのにアカウント取りましたけど、何にも異常がないですね。

ホットメールは半年くらい前にアカウント取りましたが、昔ほど悪意のある使われ方は無いように感じます。開かなさすぎて、すぐにパスワード忘れますが。

もっぱらGmailメインですが、契約してるプロバイダが提供するメールアカウントは、どういうわけかメーラーにアカウント情報を登録してもアクセスエラーを起こすので、かれこれ2年くらい放置してますヨ。

by hiwihii (2010-07-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。