SSブログ

ソニー製iPodスピーカー|SRS-GCS10IP [iPhone]

iPod / iPhone向けのドック型スピーカー「SRS-GCS10IP」をソニーからリリースとのこと。

SRS-GCS10IP_002.jpg

クロック上部のSONYロゴが目を惹きますね。
こうして見ると、ソニーさんも少しは柔軟に考えてくれるようになったのかな?と思いたい今日この頃。



スピーカーにドックングするのではなく、クロック部にドックコネクタがあるんですね。
iPhone(or iPod)がまるでGP-03デンドロビウムにドッキングしたステイメンのようですなぁ〜。

gp03_dend.jpg
(イマドキの子ら向けに言えばオーライザー、はたまたミーティアか)
メーカーの意地で“絶対、appleには陥落しないぜ!”と意思表示してきたソニーですが、スピーカーに限らずパソコンハード以外の製品はアップルにも対応して欲しいです。

ぶっちゃけ製品が売れればそれで良いんじゃね?と思いますので、是非いろんな製品が対応するように願います。

このスピーカーはFM/AMチューナーを内蔵とのことですが、サイマルラジオ放送を普及させようとラジオ放送各社が躍起になる中、将来的にどうなんだろうか。
その辺も踏まえると、もう一歩踏み込んだカタチでリリースすると良かったのでは?と思うところもあり。
例えば、サイマルラジオ放送でON AIR中のスタジオ内をPCで視聴できるところ、iPhoneのラジオアプリやMac OS上ではそれができないので、それを可能にする拡張ツールにするとか。

今後の開発に期待しまーす★

y_SRS-GCS10IP_001.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がつけば………Lenovo|Thinkpad Edge.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。