SSブログ

Lenovo|Thinkpad Edge 13"(4XJ-03)を試す [モニター]

我が家にレビュー用のThinkpadのEdge 13"が届きました。

IMG_0280.jpg

以前のIdeapadと比べ、ちょいビジネスユースな感じのEdgeさんです。
さっそく開封後、バッテリー充電を行いました。


充電完了後、数分ネットに繋ぎましたが、以前のIdeapad U450pと比べ、放熱が悪いのか熱がこもりやすいです。
まぁ、今日は梅雨明けで自室の温度が高い事も関係していると思いますが……。
に、してもファンが静かなので、もうちょいがんばって廻ってくれれば、温度負荷をフォローできるのでわ?と思ったり。

あと、スピーカーが下部にあるのですが、これがいかにも下から音が出ている感じなので、オーディオ出力する際はイヤフォンなり、外部スピーカーを経由した方がいいかな?と思いました。

IMG_0281.jpg
(まぁ、ビジネスユースと考えれば、音源要素は無視しても良いのですがね……。)

うーん。
EdgeよりもIdeapadの方が使い勝手が良かったように思える。

ただし、キーボードは使いやすいかな?Ideapadのようなフラットなキーデザインではなく、キーが少し突起している分、入力はしやすいですね。

そうそう。
Thinkpadといえば、キーボード中央の赤いトラックポイントが“顔”ともいうべきところですが、馴れの問題ですが、つい下のトラックパッドに頼ってしまいます。
ジオングよろしく“トラックポイントなんて飾りみたいなもんです”と声を大にして言いたいとこですが、そこはミュートしとこうか(笑)

gundam_nolegt.jpg

(あんなの飾りです!、偉い人にはそれが分からんのですよ!!)


ひとまず、今回は直感的に触れた部分だけをレビューしてみました。

【関連リンク】
LENOVO|ThinkPad Edge シリーズ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。