SSブログ

ゲーム無精が買った「PSP」 [デジもの]

いまさらですがPSP買いました。
中古ですが。

psp_old.JPG

いやー、臨時収入がはいったもので、つい欲しくなって買いました。
何気にカスタムテーマを仮面ライダーWにしてみたり……。

ゲーム機なんて、7年くらい触れてなかったので最近のソフトとかよく分りませんが、とにかく入手が困難だった。
ゲームに疎くなってても、昨今のモンハンブームの影響で品薄ということを実感。
知識ゼロで小売店に足を運びましたが、<品切れ中>のオンパレードでびっくり。お、あるじゃんwと、見つけたのは北米版とやらのゲームしかできないやつ?(漠然)
一応、ネットで在庫状況がどんなことになってるのか、一度退散して自宅でチェック。
Playstation Storeで品切れ。っつこーとは、どこも欠品中?と思いつつ、予感は的中。
Amazonも楽天もどこにもPSPは見当たらず。
ってか、正確には販売はしているが、やけに高値で販売されてる!!

本体の定価16800円のはずが、21000円からの表示価格ばっかり><
中には、本体価格が4万円オーバーのお店もちらほら。

ってことは何かい?
ソニーはPSPの出荷を控えてる?
故に転売も容認?

と、妙な憶測はさておき、こりゃあネット通販に頼るよりも、もし定価よりも価格がつり上げられててもツッコミしやすい実店舗で在庫探す方が得策だわ、と覚悟を決めて、いざ出陣。

……なーんて気張って訪問した1軒目でいきなり本機を発見。
先日伺ったときには中古すら在庫ゼロのお店にて、運良く中古が1個出てたY!
と、中古だけど15800円。
前ユーザーはどうやら購入して半年しか立たないうちに売り払ったようで、超美麗なマシンでラッキーw
なんというブルー!

なんて喜びつつ、おっさんはゲームを定価で買うほど臨時収入を充てられないので、中古の「ギレンの野望」(980円)と、保護フィルム(480円)を購入。
帰宅後、ユーザー登録やらなんやらいじって、早速ガンダマーな自堕落生活に突入致しましたw

と、そんなわけでここ2、3日PSPのお守りしちょりましたです、はい。

これで4月のスパロボ新作プレイが楽しみになりました。
ビバっ!ゲーム天国★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。