SSブログ

ソニーブルーレイレコーダー「BDZ-EW500」 [デジもの]

購入してから1ヶ月以上経過してしまったので今更ですが、まぁ備忘録がわりに書いておこう。

ソニーのブルーレイレコーダー「BD-EW500」を購入しました。

写真.JPG

そもそも昨今の地デジ開始以降のテレビ事情に対して録画環境になかったので、何がベストバイなのか悩んでました。
最初はPS3でも買ってnasne買えばゲームもできてテレビも録画できるじゃんヒャッハー!とか考えましたが、コスト的な問題とPS4が来年リリースを控える中、その選択もなんだかね。あと年のせいかソフトに魅力を感じるラインナップが無いというのもアレすぎる。
ってことでブルーレイレコーダーでいこう!ということで半年ほど的を絞っていきました。

レコーダーは正直どこのメーカーがいいのかわかりませんでしたが、家電量販店の店員と話し合いながら自分の生活環境と照らし合わせてエントリーモデルでいいや、って話になり、内蔵容量で500GBでとか考えた末に着地。あと、PS3を引き合いに出した延長でソニー製品に絞るといいかな?という感じでチョイス。

10月購入に決めたのは11月にソニーの4Kテレビがリリースされるということで、逆に従来モデルが安くなるだろうという目算でした。

さて、実機に関してです。
レコーダー各社言えることですがスマホや携帯ゲーム機連携で録画番組を外に持ち出すというのがメインとなっていますね。
私の購入した「BDZ-EW500」は、有線LANかオプションのLANキット「
SONY BRAVIA用 USB 無線LANアダプター UWA-BR100」で通信して他端末にアップロードするということで行うようですね。
上位モデルだと無線LAN内蔵なのですが。
こちらは価格が結構なお値段なので手が出せませんが、BUFFALOのOEMがありそうなので探したらありましたよこれ「
BUFFALO 11n/a/g/b 300Mbps 簡単無線LAN子機 WLI-UTX-AG300/C
」。
公式では後継機の「BDZ-E510」の説明に同じ内容が更新されてる。

しばらくソニー製品触れてなかったのですがちょっと見ないうちにおもしろいじゃないかソニー。
でもHDMIケーブルは同梱して欲しいぞ。(入ってないから)


公式サイト;ソニーブルーレイレコーダー「BDZ-EW500」









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-11-23【Lenovo】YOGA TABLET .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。