SSブログ

格安SIM発送されたようです [Xperia]

先日(8/10深夜)契約手続きを終えたSo-netのPlay SIMの発送がされたようですので本日の経過報告です。

利用登録完了を終えて実際に現行契約しているソフトバンクのiPhoneがいつ通話できなくなるのか気がかりで何度か画面を確認していましたが、本日8/12のお昼に<圏外>表示となり、MNPの事務処理が終えたんだろうな、という気持ちになりました。
(でも仕事中はWiFiでつながってましたので実感沸かずorz)






その後、特に音沙汰もなくお盆シーズン迎えるから1週間後に着いちゃうんかな、とか不安になったのですが帰宅後、ソフトバンクの「My Softbank」にログインしたら基本情報を除き、月額利用料の項目がまるっと消えてました。

softblogi0812.jpg

そういえばホワイトプランの方は〆日またいでからMNPすると日割りで請求されるそうですが、スマ放題利用者は請求されないようです。(ほんまか?)

この時点でメールチェックしてなかったので全く気づかなかったのですが、いつの間にかSo-netよりSIM発送の件メールで通知されました。

mail0812.jpg

クロネコヤマトからの発送です。

kuronesim.jpg

SIMのことしか書いて無いけど端末は一緒に発送されたんやろか。
不安だなー。

首都圏と違い、地方でネット手続きした場合どんな発送が実施され端末とSIMの到着タイムラグは発生するのか気になるところです。


【関連記事】ソフトバンクから決別することにしました(MVNOの格安SIMへ移行)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。