SSブログ

Xperia J1 compact到着しました。 [Xperia]

ようやくXperia J1 compact到着しました。




今朝、クロネコヤマトの配送状況を確認したらすでに<配達中>になっていましたので期待して待ってて受け取りできたのは正午。無事受け取りできてよかったです。

配送状況

ソフトバンクの通話が停止されてからぴったり24時間後に通話が可能になった計算になります。
お盆に突入したのでお盆明けに端末が届くんじゃないかと心配しましたが手続きをスムーズに実行していただけて大助かり。近くにイオンとか無いエリアの無い方や僕のようにAmazonなどオンラインで手続きされた方の目安になると幸いです。


端末にSIM挿さなきゃと中身開いたら入ってなかったので端末だけ到着かと思ったら、開封後すぐに利用できるようにとの配慮かSIMカードはセット済みでした。



さっそく利用登録。

Android端末はYoga tabletで慣れてたおかげですんなりと登録をできる、と思ったのですがFacebook、Twitter、My SONYの情報登録も同時にやらなければならなかったので手間取りました。


とりあえず真っ先に行ったのは自宅のWiFi設定です。
自宅のルーターがNECですのでAterm提供の「らくらくQRスタート」アプリをplayストアよりダウンロードし、ルーターに添付されているWiFi一括登録するQRコード読み込ませて手続きを行いました。

aterm.jpg


通話端末としてのAndroidスマホは初めてですのでいろいろカスタムしていく予定でつ。
楽しい[わーい(嬉しい顔)]


【関連記事】
格安SIM発送されたようです

ソフトバンクから決別することにしました(MVNOの格安SIMへ移行)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。