SSブログ

iTunes & Safari、アップデートされてた [mac]

そういやiTunesとSafariのアップデートが開始されてましたね。

update_mac06.jpg

iTunesはiPadどころかiOS 4向けのカウントダウンなアップデートですね。iOS 4基準のマイナーアップデートといいますか。PDF書類がiPad上で本をめくるように利用できるんだとさ。

かたや、Safariはいろいろ変更ありますね。
検索フィールドがBing対応になり、Webの検索履歴に過去あくせすの日付表示、HTML5のサポート改善など、いろいろ変更されてますね。
でも、Safariで読めないページってまだあるっしょ?
そう思うと、ブラウザは馴れてるFirefoxさんで継続するのが妥当かな。



一応、アップデートしたけど、今週は忙し過ぎてどれも操作してないス。
もっぱらイラレ三昧、ときどきExcelな日々(はれときどきぶた的)だったけど、仕事相手がCS4だったり、手持ちのOfficeも10年選手なだけに、Excelデータが開けなかったり、いい加減、現行ソフトにも刷新しなきゃならん様子。

そのためにも、ゴリゴリ仕事せねゔぁ。

先日借りたIdeapadも返却期間を迎えたので、おさらばしましたが、とにかくこの2〜3週間は手持ちのアイテムが骨董品であると実感する日々。

ガっつりまるっと買い替えしなきゃだなぁ………。


iPadのカスタムスキン集 [mac]

iPadのカスタムスキンが既に販売されてるんですね。


(サンプル写真はiPhone用ですね)

音楽コンセプトのスキンです。HMVにて発見。
ひとまず、現行リリースされてるスキンをピックアップ。

続きを読む


iPad、本日予約開始 [mac]

iPadの予約が本日より開始。


本日予約で5/28着予定とのこと。
価格は次の通り。

続きを読む


愛用のiBookG4をクリーンナップ [mac]

愛用のiBookG4(M9846J/A)がいい加減汚さが目立ち始めたので、どーせ購入して5年くらい経過してるし、思い切って紙ヤスリかけちまおう!と、ガンプラでおなじみのタミヤの紙ヤスリでせっせとこすりまくり。

IMG_0199.jpg


続きを読む


iPadをプレゼント「ITmedia ID 登録キャンペーン」 [mac]

記事のPDF化や関連記事が上がった際のアラートが受け取れるITmediaの会員登録サービス「アイティメディアID」が開始しました。
なお、今回の登録キャンペーンとして、抽選でiPadが当たるキャンペーンも。

itmedia_id_credit.jpg
(よっ!太っ腹!!)

抽選で2名なので望み薄ですが、わずかな希望に望みを託して登録しました(^^)

ITmediaさんの情報は、1日数回閲覧するほど普段から重宝しているので、アラートしてくれるのはありがたいです。

ご興味のある方は登録してみてはどうでしょう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

iPad、米国で販売開始 [mac]

iPadが米国で発売しましたね。


写真で見ると、本体の厚みに驚かされますね。
宅配ピザより薄いんじゃねーか?

この熱狂ぶりだと、日本でリリースする時も、iPhone登場時のように長蛇の列ができそうです。

続きを読む


iTunesでTwitter&Facebook共有 [mac]

iTunesがアップデートに関して書いたばかりですが(関連記事;iTunes9.1アップデート)、TwitterとFacebookと共有できる機能もあったんですね。

itunes9.1_det.jpg

さっきBEAMSの件書いてて見つけた。
便利っすな♪

Twitterで利用すると、ハッシュタグは#iTunesでアップされるのですね。


iTunes9.1アップデート [mac]

iTunes9.1のアップデートがリリースされました。

itunes_9.1.jpg


続きを読む


Safari4.0.5アップデート [mac]

ひさびさにまともな更新です。

Safariが4.0.5にアップデート。

safari4.0.5.jpg

主な改善点。

  • Top Sites のパフォーマンス
  • 他社製プラグインの安定性
  • オンラインフォームや Scalable Vector Graphics を使用する Web サイトの安定性
  • Safari から一部の Linksys ルーターの設定を変更できなかった問題が解決
  • 一部の iWork.com ユーザが書類にコメントできなかった問題が解決


ずいぶんSafari使ってないな……。
iPhone上でSafariを利用する分、PCと同期するたびにブックマークなど更新してくれるけど、iPhoneでアクセスしたことを、改めてPCで閲覧しようと思わないんだよなぁ………。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。