SSブログ

iOS4にしたらキーパッド入力が遅い [iPhone]

最近、仕事等で新たに会話する方が増えたので、iPhoneのアドレス帳を更新しておこうと、久々に編集作業にとりかかったのですが、キーパッドの文字入力が途中で異常な“遅さ”になる現象が。
iPhoneでメール書いたりしないから、いままで気づかんかった……。

入力が遅くなるというか、なんて言うんだろ……ウマく伝わるか分かりませんが、パワーゲージを溜めて一気に放出する<かめはめ波>的な、妙な間があって文字が入力される。

次の文字を入れようとすると、キーの長押し時の状態になる。

おまけに誤変換を訂正しようとbackボタンを押すと、全文が消えてしまう。

あーーーーーーーー

めんどい。

また同じもの打ち込むのか!!!

なんて不毛な事やってましたが、じゃあPCと同期してからPC上で直しゃーいいじゃん、と思ったのですが、できることができない歯痒さほどじれったいものは無いものです。

意地でも解決してみせる………
ジッチャンの名にかけて!!!!!

(別に爺さんはいないけど)

続きを読む


iOS 4のマルチタスク機能をようやく体験 [iPhone]

愛用のiPhone3GSをiOS 4にアップデートしたはいいものの、一番の目玉機能でもあるマルチタスク機能の操作方法が分からねーと思ってたら、じつに簡単な操作でした。

パソコンのマウスをダブルクリックする要領で、ホームボタンを2回連続押すだけなんですね。

でわ実践。

ios4_multi.jpg

最近、仕事で一番使ってるiPhoneアプリ「文字組計算機」を開いた状態です。
ホームボタンを2回プッシュ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iOS 4アップデート解禁★ Way of the iOS 4 [iPhone]

やあやあ。

iOS 4のアップデートが開始されましたね。
さっそくアップデート作業に突入!!!

ios4_update.jpg

iPhone 4の発売前にお先に新世界の扉を開こうでワないくゎ♥

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

「iPhone4」登場!!ソフトバンクからは6月24日発売 [iPhone]

なにかと発売前からゴタゴタのあったiPhone4ですが、iPadの熱狂冷めやらぬうちに早速リリースです。


米国同様、今月16日に予約受付後、24日に発売との事。
詳しい本体価格や契約プラン等は後日アナウンスされるそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Skype、3G回線通話が可能に [iPhone]

Skypeが3G回線でも電話の発着信ができる「Skype for iPhone 2.0.0」を公開しました。

skype2_0_0.jpg

続きを読む


タグ:iPhone skype 3G 通話
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhoneの「電子書籍」カテゴリを確認してみた [iPhone]

iPad発売で昨日からニュースで取沙汰されてますが、さてさて肝心の電子書籍コンテンツはまだ海外のものが多いのかしらん?ちょいと気になってiPhoneの「電子書籍」カテゴリを覗いてみました。

NEC_0028.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

「チラシ検索byタウンマーケット」 [iPhone]

リクルートが提供する新聞の広告チラシをWebで閲覧出来るサイト「タウンマーケット」のiPhoneアプリ版が登場してた。




続きを読む


iPhoneのケースを衣替え [iPhone]

ここしばらく仕事に追われて全く更新してませんでした。
ひとまず近況です。

先日,息抜きにiPhoneのケースを衣替えしました。
いままでsimplimのケースを使用してましたが、シリコンがユルくなってきたせいか、ベロっとめくれるようになってしまった。保護シールもホコリを拾ってしまって角がめくれてしまうので、さすがに着せ替え時を迫られた。

っつーわけで、近所の家電量販店へGoしてきました。

相変わらず、地方ならではの品揃えの少なさが目立つiPhoneアクセサリを眺めながら、今回はガラにもない明るいカラーを選ぼうと、ちょっと冒険してみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

iPhoneユーザーの俺に送られてきたmixiのお誘い [iPhone]

先日、知人から<マイミクになってくれい!>と、mixiのお誘いがありました。

mixi_ma.jpg

いままで全くミクシィに関心もなかったし、お誘いも無かったので(そこ重要だろ)、さっそく登録へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ラジオアプリ「Suono Dolce」がver1.1にアップデート [iPhone]

iPhoneで聴くFMラジオアプリ「Suono Dolce」(関連ページ;丸の内発、おされなラヴソングレディオショー「Suono Dolce」)がアップデートされました。

  • Suono Dolceからのお知らせ通知機能を追加
  • 放送中の楽曲とプレイリスト表示のタイムラグ修正
  • バックグラウンド再生時のタイムラグ修正
  • Twitter表示速度の改善


放送中の楽曲とプレイリストのズレが改善されたのは嬉しいですね。
プレイリストに表示されるOn Air曲より、実際放送されている曲が1曲分遅れていたので、毎度頭の中で整理しながらツィートしたりしてましたが、ようやくそのストレスから解放です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。