SSブログ
政治・経済 ブログトップ

ユニクロ、売上減。 [政治・経済]

ユニクロの3月の国内既存店売上高が前年比16.4%減とのこと。



たしかに<不景気に強い>企業ってことは、景気が良くなると弱いともとれますね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

動画で分かりやすくなってた「e-Tax」で確定申告 [政治・経済]

Mac ソフトのことなら act2.com

先頃、石川遼選手が来月16日から始まる確定申告の受け付けを前に、電子申告「e-Tax」をPRしましたが(e-Tax:石川遼選手が電子申告をPR - 毎日jp)、いざ来月に突入してから慌てて利用を考える人もいるのでは。
e-tax_ryo_pr.png
(ハニカミ納税)

平成16年2月から始まった電子申告・納税システムですが、尋常じゃない複雑な利用方法に泣かされた利用者からの声を反映させてか、年を重ねるにつれて分かりやすいマニュアルになってきてますね。
国税庁および、国税局でもより分かりやすいマニュアルを用意していますが、いつのまにやら動画で「e-Tax」のHow Toが用意されていたので驚いた。

web_tax_tv.png
(国税庁 - 「Web Tax TV」)



続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
政治・経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。