SSブログ
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

楽天、飲食店検索サイト「楽天ダイニング」オープン [ニュース]

楽天が楽天IDを使った予約システムや、楽天スーパーポイントと連携した飲食店検索サイト「楽天ダイニング」をオープン、とのこと。






グルメGyao」や「ホットペッパーFooMoo」のような既存の飲食店検索サイト同様のものを新規に立ち上げるのではなく、既存サイトの情報をさらにポータル化したもののようですね。
Edyの子会社化しているので、なんとなく予想はついてましたが。これで、Edyの普及に突出している沖縄・名古屋の飲食店をまるごと楽天が飲み込むような縮図が出来上がりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Appleへの牽制?Adobeの「LiMo」参加 [ニュース]

Adobeが携帯電話向けLinux推進団体のLiMoに加入したとのこと。




先頃発表となったAppleのiPadは、Flashは対応しないということで、関係に溝が生まれた両者。Adobeは、外堀から攻めるように他メーカーに積極的なアプローチを行って、最終的にAppleに恭順を促そうとしてるようです。
奇抜な独自性を狙うAppleが果たして、そううまく妥協するのかしらん?
まぁ、Adobeからしてみれば、長年の友好的な関係を簡単に破棄されたようなものだから、怒り心頭なのは納得出来るところですけどね。

なんだかユーザーの使い勝手と違う世界で状況が変わると、後々使い勝手に困るなぁ……。
Creative Suiteの今後にも影響しないよう、穏便にヨリを戻して欲しいワ。

家庭崩壊を取沙汰する近所の主婦な気持ちで、外野から見守っておこう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

「三国志」曹操の陵墓を発見 [ニュース]



曹操って、「Cao Cao」って読むんですね。発音がかわいいゾ♥
曹操好きな女子って多いと思いますが、これから現地へ駆けつけるマニアな方もいらっしゃることでしょう。
年末年始の渡航はこれで決まり★だね。
syokatu.jpg

そういえば最近、光栄のゲームやってないな。もっとも、近年の光栄ゲーム複雑になってきたのでついていけない。「信長の野望」は、コンスタントにプレイするものの、「三国志」シリーズは8年くらい手に取ってないな………。ただでさえ「信長の野望」のリアルタイムバトルに泣かされているのに(すんません下手で)、武将数がハンパない「三国志」までは抵抗がある。はい、「三国志」シリーズは<Ⅲ>までしかプレイしてません。まるで化石さ[車椅子]
ちなみに、光栄のシミュレーションゲームをプレイするときは、<最初から有利な環境の国を選ばない>という変なこだわりがあります。なので、三国志をプレイするときは、もちろん曹操を選ばない。なぜか、北国キャラを好んで選ぶ。罵騰とか好き。「信長の野望」なら伊達領から?チョイス。昨今の伊達政宗フィーバーとは裏腹に、伊達輝宗が好きだったりする。いやー、我ながら天の邪鬼ですワ。

あれ?また脱線してしまった。
まぁいいや。

脱線ついでに。

曹操といえば……………

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。