SSブログ
モニター ブログトップ
- | 次の10件

植物の心臓 〜 大坂寛作品集『botanic heart』 [モニター]

モニプラさんから大坂寛作品集『botanic heart』が届きました。

IMG_0192.jpg

イラレで花のイラスト描く時に構図がまとまらない時があるので、花の資料が欲しいと思ってたところ。人物とかは漠然としたイメージでもカタチにしやすいんですけど、花のイラストって視覚的に目立つ花びらと、それを引き立たせる葉や茎のバランスって難しいと感じるので、苦手だったりします。ここ数週間は、空いた時間ができるたびに花の資料を眺めたり、道ばたの花を参考にしたりしながら、視覚的なツボを探ってますね。

この作品集で自分の中の価値観に広がりができるといいな、と。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

アートユニット『箱式』動物ティッシュBOX [モニター]

アートユニット「箱式(ハコシキ)」によるデザイナーズボックスティッシュが「カミカウ.COM」にて販売。
hakoshiki.png
■ユニットコンセプト
箱式は、なんの変哲もない、いつも見慣れた単純な形状である立方体=箱(CUBE・四角・展開図)を素材に用い、角面にデザインを施し、動物・ロボット・車・人などのモチーフを、すべて箱型で具現化(キャラ化)する、クリエイティブユニット。 平面(2D)表現だけにとどまらず、3D、インタラクティブ、映像、アニメーションなど様々な方法を用いアプローチし、より斬新でおもしろみのある箱創りを目指す。


続きを読む


タグ:ハコシキ 3D
- | 次の10件 モニター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。