SSブログ

除雪に没頭してました [にっき]

昨日は猛吹雪で、視界ゼロ状態が続いたので、どうなるかと心配するも、雪が止まなければ除雪も意味ないと思ったので、今日に持ち越し。

おかげで今日はひたすら除雪、除雪、除雪……快晴になったはいいけど、徐々に雪が溶け出すにつれ、重くなってきて、かなり苦戦を強いられたわけで(涙)

snow01.jpg snow02.jpg
snow03.jpg snow04.jpg


鉄製のスコップ一本でひたすら積み上げてました。
積み上げた雪は、以前の雪と合わせれば、ゆうに3mはあったぞ。(もうちょっとあったかな?)
さすがに量が多過ぎて、かまくら作るだけの余力は無かった。やはり、自衛隊のみなさんほどのスタミナありませんわ。

そんな除雪作業を尻目に、近所の小学生は雪上ダイヴ大会してるし。
スキー場帰りらしきファミリーにクラクション鳴らされるし。

何ともトホホな一日でした。

腕がすでに筋肉痛ですたい。
気分は↓な感じ………。
terry.png
(腕がもげそうだ)

おのれ冬将軍め!

タグ:除雪 大雪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Kim

雪は大変ですよね。重いですし、、、

良い運動になったと思うしかないですね〜。

by Kim (2010-02-08 09:57) 

ヒウィッヒヒー

>Kimさん
日頃の運動不足が身にしみたですヨ★
今日も筋肉痛です。

by ヒウィッヒヒー (2010-02-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。