SSブログ

ソフトバンクからiPhone活用についてコメントいただきました。 [iPhone]

昨日から仕事が忙しく、深夜にSkypeって進行する中、息抜きにブログの管理ページを開いたら、見慣れないコメントIDが。

comment.png

??まい そふとばんく??
恐る恐る確認。

先日、iPhone用Skypeの3G対応について書きましたが、書いた内容に対して、ソフトバンクからコメントでした(微妙に不安)。

なんかマズいこと書いたか?と心配したり、はたまた危ないサイト誘導か?と勘ぐってみましたが、内容から察するに、実際にソフトバンクさんからとみて間違いないと思いますが(まあIDリンクはオフィシャルにリンクしてますしね)、iPhoneでのSkype利用に関していろいろご指導頂きました。
Skypeの3G対応が実現した場合、ソフトバンクの収益性などからなにか影響あるのではないか?と心配する点を書いた訳ですが、ソフトバンクさんはiPhoneのSkype利用には前向きのようで、裏技まで披露して頂きました。

SoftbankのiPhone用の3G回線はVoIP対応しています。Skypeのアプリケーションが対応すると通話出来ます。Xシリーズの3G回線は VoIP対応していません。 超裏技として、iPhoneのUSIMをXシリーズに入れて、iPhoneのパケット接続先をXシリーズに登録すると・・・3G回線でもVoIPが通りSkype同士の通話が可能です。

“Xシリーズ”は、Windows Mobile搭載のスマートフォン。
それにiPhoneのUSIMを入れると、VoIP非対応のWindows MobileでもSkype通話ができる、とのこと。

softbank_x_series.png
(Windows Mobile搭載のスマートフォン“Xシリーズ”)

注意点、Softbankは予想外の使い方にも耐えれる(笑)、XシリーズからiPhoneに乗り換えた方へのサービスですw 非公式コメントですので、悪しからず問い合わせしないでください(^^)

comment_softbank.png

確かに予想外の使い方ですね。
オイラにとっては、コメント自体が予想外でしたが(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。